ロック岩崎

今朝、balloon BBSを覗いたら

ロック岩崎氏の訃報を知りました。
冥福をお祈りします。

今年も佐賀平野であのハート見れると
思ったのに残念です。

yume1.jpg




二十一日午前十一時二十分ごろ、兵庫県豊岡市岩井の但馬空港で、曲芸飛行の練習中だった小型プロペラ機が空港東側の着陸帯草地に墜落、機体前部が大破。操縦していた茨城県小川町下吉影、エアショーパイロット、岩崎貴弘さん(53)は市内の病院に運ばれたが間もなく死亡した。
 事故当時、空港周辺の視界は良く風も吹いていなかったことから、兵庫県警では機体のトラブルや操縦ミスの可能性もあるとみて、事故機の実況見分や関係者の事情聴取を開始。国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会も係官二人を派遣、事故原因究明に乗り出した。
 調べでは、岩崎さんは午前十一時すぎ、アクロバット飛行専用の小型プロペラ機「ピッツ・スペシャル」二機で同空港を離陸し、飛行訓練中だった。編隊を組みながら滑走路近くに降下し、再び上昇しようとした際、墜落したとみられる。
 岩崎さんは元航空自衛隊のパイロット。「ロック岩崎」の愛称で知られ日本人初のエアショーパイロットとして各地で曲芸飛行を披露している。毎年五月から全国各地で開催されるエアショーに向け、十九日から同空港で訓練していたという。(産経新聞)


IMG_3172.jpg



IMG_3147.jpg

エアーロック公式サイトhttp://www.airock.co.jp/

ところで、ぶちはただいま大掃除中(ーー;)
砂の祭典いけるかな~!

コメント

非公開コメント

( ^ ^ )/ こんちは

砂の祭典って連休中?

さちさんは車で2時間の所でキスミレに会えたらしいです

あ~、忙しい!

砂の祭典は、師匠にたのんであります。

今年はあの祭りに賭けよう(^^ゞ

トラックバック

ゆくさ おじゃったもした

「ゆくさ おじゃったもした」??いきなり、意味不明のひらがなが・・何て書いてあるんだろう??「おやぢ、立ち入るべからず」なのか? (ーー;)

GWは・・・

5月の連休は北九州の若松にある響灘グリーンパークに行ってきました。あさ10時ころに到着。すごい人出、、、。なんたってゴールデンウィークですからね。入園料金、大人100円、子供50円は安くていいですね。園内、きれいに整備されていて気持ちいいです。花もいっぱ

「茨城県」でブログ検索してみました。

「 茨城県 」の検索結果で、「ふらふらとびじょさんさがして! .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。