217歳のサーカス見学

sa20101208_00.jpg



12月7日、生まれて2回目のサーカスを見に行きました。
1回目は、たぶん、10歳以下だったと思うのですが、
空中ブランコなど公演の内容については記憶がなく。

見世物小屋?の『へび女』の看板だけが記憶に残っています。
ぶち少年は、よほど興味があったのでしょう(^^ゞ






sa20101208_01.jpg




サーカス、全員2度と来る事もないと思ったので
身分不相応にもいちばん高額な指定席リングサイドAを買いました。
しかも、8、9、10番といちばん前の席でした。




ライオンさんのしっぽを引っ張ろうとしたら、
ライオンさんに睨まれました(^^♪




キリンさんの首の長いこと、
1メートル足らずの至近距離からみるとド~迫力で
もう少しでよだれももらう所でした。




キリンさんに、おやつをあげたい、お子様は、
リングサイドA B Cの一番前なら手から直に上げる機会があります。
たっぷりと手をなめていただいて、ご褒美に
よだれも貰いましょう~!



ライオンさんに睨まれたくない方や
臭いや埃に敏感な方は、他の席をお勧めします。




場内は撮影禁止で画像もないので
他にコメントありません。

が、

そうそう、ホワイトライオンのショーの終了後、
檻をかたずける時に
スタッフの若いお兄さんが
『よいしょ!』と掛け声をかけながら、持ち上げていました。
よほど、重いのでしょう。



『へび女』同様に、

あのガンバルお兄さんの

『よいしょ!』の声は、

永久に思い出に残りそうです(^^ゞ




帰りに蕎麦屋さんで、うどんを食べました
味は、上の部類ですが、麺が細かった、立花うどんには及びませんでした。



sa20101208_02.jpg









某ブログ
テレサ・テンさんを取り上げていましたが、

ぶちの今年の思い出の曲は、

東京セレソンデラックスの『くちづけ』で流れた
グッド・バイ・マイ・ラブです。

のあのわ がカバーしているそうですが、
youtubeで見つけられなかったので
本家のアンさんでどうぞ!



『くちづけ』のDVDを見て『涙がなくなるまで泣き笑い』するのを楽しみにしています。
早く発売されないかな~(^^♪









sa20101208_03.jpg

ぶち家の周りは、
数年前の水害の防災工事で、景色が大規模に変わって来ています。
実家の側に堤防が出来ます。

堤が出来上がったら、焼き肉&たこ焼きパーティーを開く予定です。
夜はキャンプと星空観賞会も開こうかな^_^;


もう少しすれば、九州新幹線も全線開通です。


今にも壊れそうな低料金の普段着の温泉、たくさんあります。
温泉ファン、堤防ファンのみなさん、おこしください(^^ゞ










メモ

また、しばらくジョグしていません、体重確実に増えています。
困った、困った!



今年は正月休みが長いらしい。うれしい、仕事はしたくないから(^_^)v



検索中に一期一会
『海達公子』
「赤い鳥」の少女詩人



コメント

非公開コメント

ボンタンロードレース

親孝行お疲れ様でした。^^

堤防が完成したらぜひお邪魔したいと思っています、いつごろ完成するのでしょうか?

「菜の花」は遠すぎて応援に行けないけど阿久根だったら行けるかもしれません。

http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/b_road_pre.html

来年はぜひ・・・^^;

長寿賞,

ボンタンロードレースは、少数精鋭で、制限時間があるから、
自分の実力では、参加は当分無理だと思います。
ツルマラソンも(^^♪

将来、特別賞(長寿賞)狙いで、出られるように、これから、
菜の花で実力を付けたいと考えています(^^ゞ

あの話題で、全国に知名度を上げた阿久根市ですが、ボンタンロードレースでも
有名になって戴きたいです。


堤防、九州新幹線全線開通頃には、完成のようです。
進捗状況等、特集を組みたいと思いますのでよろしく。

釣り師Pさんの釣果いままで一度も見たことないので、
是非、たこ焼きパーティー用の玄海だなのタコを一匹釣って来てください^_^;