こぶち農園、春夏2009 総決算 (簡単に) (^^ゞ

こぶち農園、決算報告をするようなものもないので
今日、収穫した落花生と
来年も植えたい野菜の品種を紹介します。

落花生、うまく実ったように見えますが、
殻を剥くまでは、油断ができません。
種?なしピーナッツも多いです(^^ゞ

taa091003_1.jpg


来年のお勧め品種
上段のメロン類は、推薦する資格はありません^_^;

下段の
王様トマト・・・・玉も大きく、食べ切れないぐらいなり楽しませていただきました。
ミニトマト・・・千果、甘めのフルーツトマトあまり好きではないのですが、この品種は
甘めではなく甘くてフルーツとしていけます。
収穫も多くぜひ来年も栽培したいです。(雨よけハウス以外で栽培)

万善寺トウガラシ・・・前半ほとんど収穫ありませんでしたが、今もなり続けています。

以上簡単に総括でした。

ところで、『こぶち監督さん』またも家出中です。(4日目)

監督さん、秋冬の菜園経営はしたくないのかも(^^ゞ





taa091003_2.jpg

コメント

非公開コメント

総決算・・・お疲れ様です。^^

「豊作」のようで羨ましい限りです、こちらは「不作」でした。

落花生、「空室率」は何%くらいなのでしょうか?

コブチさん、また家出ですか?秋の恋の季節でしょうか?

potoruへ

ピーナッツ空室率?は、35%ぐらいでしょうか?
畑の枝豆は、収穫時期を逸した為に
茶色くなってしまい、収穫0だったから
それに比べたら、良い方だと思います^_^;

監督はもう1週間になりますね~。
先代のぶち猫さん同様に、神隠しにあわなければ良いのですが、
今日から、家の前の国道が、舗装改修工事中で、ガリガリ道を削っています。
たぶん、近くに来ても、帰らないでしょうね!

台風は逸れましたが、改修工事用の重機で家グラグラ、夜の工事なので
しばらく安眠できそうもありません。

お久しぶりです♪

ぶちさん、こんばんは!!

こぶち農園、大収穫のようで何よりです。(^^♪

こちらも、取りあえず今回は大漁???大量でした(笑)

本日、息子のKENTAと一緒にさつまいもの収穫しまして、こちらも可也大きく立派なさつまいもでした。ただ今天婦羅で食してます!甘くて、うまい♪

秋冬の部で、大根、ニンジンは順調に芽が出てました。葉物を色々植える予定で、本日レタスの苗を植えました。

このレタスで、ベーコンレタスバーガーを作ることが目標です。(^^)v

また、色々ご教授くださいね。m(__)m

PS:こぶち監督は、帰ってきましたか~~~?心配ですね~~

おとんさんへ

いも、大きなお芋が取れたそうで
おめでとうございます。

おとんさん、大根、ニンジン、もう発芽ですか?
こちら、先日の台風の雨でやっと、
菜園の土が潤った所です。

今日は、休みだったので、畑仕事もしたかったのですが、
午前中は、野暮用、
午後は、池周回のジョグに出かけました。
その後もちろんお湯へ
本日は、鹿児島のよさこいのメッカ?市比野温泉へ
ひさしぶりに、ぬるぬるする美人湯に入って、
汗をながして、
そして日が暮れました(^^ゞ

そう言う訳で、
まだ、『秋冬の部』に参加していません(>_<)

今週末には、遅ればせながら『秋冬の部』に参戦予定です。
お手柔らかにお願いします。

こぶち監督、前回の失踪時も1か月ほどしてから帰って来たので
事故でさえなければ、帰って来ると思うのですが・・・・。