6月27日の家庭菜園

午前中は、草取りでした。

午後、雨がパラパラして来たので、
トマトの雨よけハウスので中で、白イボキュウリとオカヒジキの種まき
どちらも、時期的に遅いみたいだから、発芽するか気がかりです。

雨よけハウス、雨の日は重宝します。

taa090627_1.jpg


でも、いちばん活用しているのは、こぶち監督かも

監督熟睡しています。
taa090627_0.jpg





コメント

非公開コメント

ぶちさん、こんばんは!!

本日おとん農園、キュウリとメロン第2回目の摘心しました。摘心と言えるかどうか分かりませんが適当に切っちゃいました!!

白イボキュウリは、今まで見たことも食べたこともありません。お味は普通のキュウリと比べてどうなのでしょ~か?
楽しみですねぇ~~(^^)v

梅雨時期、雨よけハウスええですねぇ~~!!トマトどこまで伸びていくのでしょ~か?
こぶちちゃん、監督業頑張ってお昼ねタイムですね!(^^♪

梅雨の中休みでしばらくいい天気が続いていましたが今夜からまた降り始めました。
広い菜園だと雨よけハウス重宝しますね~こぶちさんいい遊び場&休憩場ができてよかったですね。

<おとんさん>

引き続き、皆で頑張っていきましょうね・・・^^v

おとんさんへ

摘心、感心ですね!
こちら、あの大伐採?でメロンの調子が良くなったのか?
わからないので追加の、摘心躊躇しています。
大伐採?した畝と未伐採の畝では、
どうも、伐採しなかった畝が、玉数が多いです。

キュウリも吊下げと摘心をしましたが、
実付きが悪いので、しばらく何もせず見守るつもりです。

白イボキュウリ、自分も初めてです。
どんな味でしょう?
楽しみです。


雨よけハウス、いいですょ!
ここに、簡易ベッドと蚊帳を吊って、キャンプをするのが夢です(^^♪

potoru氏へ

昨日につづきこちら、梅雨らしい雨です。
そばの一級河川の水嵩が、まだまだ、梅雨時の水量ではないので
洪水の起きない程度にカミナリさまにがんばって頂きたいです^^;

雨よけハウス、別棟の増設も検討中です。
ツクシスミレ探索の時には宿泊所として無料開放しますので
寝袋持参でお越しください^^;