コブチ農園便り

リクエストがあったので、
でも、掲載出来る画像はほとんどありません<(_ _)>
収穫できそうなものは、ピーマンバッタぐらいです。
ko080823_0.jpg


これが現状です。
コブチさんも農園に入りたがりません(^^ゞ


今年は、メロンとトマトが主体でしたが、トマトに場所占拠されて
メロンが不作でした。

来年もジョグがおもな遊びになると思うので、
家庭菜園に時間をあまりさけませんが、
うまく手抜きをしながらメロンの大豊作の年にしたいです。


ko080823_1.jpg



明日は、Beijingオリンピックも閉幕、そして4年後はLondon、
ぶちの阿蘇への挑戦も本格化の予定です。

ぶちの5月からの総走行距離残り18キロで1000キロになります。

明日の男子マラソン、応援ランで、1000越えられるかな ♪




コメント

非公開コメント

お疲れ様です

菜園の雑草の生育状況は似たり寄ったりです、明日は草抜きに励みたいと思っています。^^;


応援ラン、頑張ってくださいませ。^^

応援ラン!

4時起きのはずが、寝坊しました。
そちらも、はなさんレポートがんばってください。
はなさんに会える日(時速10キロ)を夢みて、日々精進したいと思います。
草取りは、藪蚊が待機しているので、当分しません(^^ゞ


こぶち農園、仰る通り藪蚊がうじょうじょいそうですね(笑)
草取りも大変そうです。
秋野菜を植えないのなら、このまま枯れるのを待たれるのもいいかも。

我が家のかぼちゃ、今日撤収しました。
葉がうどんこ病にかかり、処置方法がわからないからです。
明日はトマトと茄子を撤収する予定です。
茄子は難しいですね。
野菜作りをしてみて農家の大変さがよくわかりました。
買ってくる野菜も感謝をこめて食したいと思うこの頃です。

やぶ蚊

秋の藪蚊は、強烈ですから、極力近づかないようにしています(^^ゞ
コブチ農園は、来年まで閉園ですが、
S農園は、冬野菜、何を植えますか?
大根、白菜、ブロッコリ、ホーレンソウどれかな~?

確か、大根は、P農園の得意作物だったと思います。
もし、ダイコンを植えるなら、P農園より立派な作品期待しています。

ボーゼンと見てる感じのコブチ監督…かわいい~♪
バッタ収穫して佃煮にしますか^^;

素朴な疑問…にゃんこも蚊に刺されるのかなあ?

お疲れ様です

こちら、本日、菜園の草抜きをしました。
今年は早目に大根のタネを蒔く予定です。

素朴な疑問・・・イナゴの佃煮食べたことありますか? ^^

こぶち監督も手におえないようですね。
草の威力はすごいです。うちもネギが草に埋もれていますが見ないことにして 使うときだけ行ってネギだけ抜いてきます^^;

素朴な疑問・・・草が多いと蚊が多くなるのかな?ボウフラはどこにいるんだろう。

ほのんさんへ

今日、草刈りしました。
何とか、コブチもコブチ専用トイレに行けるかも(^^ゞ
コブチはいつも刺されています。
でも、免疫があるのかな~、余り痒い風には見えません。

potoru 氏へ

こちら、秋は、コブチ農園は休園します。
いろいろと多忙なもので・・・。
Sさんの農園のお手本となる大根期待しています^^;

イナゴ食べた事ありません、食べてみたいです。

volさんへ

コブチ監督に監督用トイレがないといつも苦情を言われていましたので
本日、草刈りをしました。
でも、耕していないのでまだ、コブチ監督は、用足しできません。

今は、小さなやぶ蚊が多いです。
ここは、かぐや姫の里で
竹林が多いので、そこから湧いてくるのではと思います。