<途方もない計画>暫定版

悲願(^^ゞこちらにまとめました。
後、山口に縁のあるPさん用です。
こんな体力づくりはいかがでしょうか?
よさこい撮影の体力気力作りにもってこいかも(^^ゞ






これは、妄想かも(^^ゞ



阿蘇ポータルサイトより拝借


aso1.jpg


2008年は、6月7日午前5時スタート、ちょっと、間に合わなかったので2012年を夢みています。(^^ゞ







2008/06/06(金) 00:07:21記


それは、『阿蘇ウルトラ人』になること!

今年は明日、平成20年6月7日(土)に開催されるこの大会の
四年後の平成24年に参加したいです。
 ← リンクしています。

でも、厳しい条件があります。

あるベテラン阿蘇ウルトラ人のコメントによると、100キロは、『天性の才能』がなければ、
いくら練習しても、無理と話していらっしゃいます。
この大会は、制限時間13時間30分 で100キロを平均7.4km/hで走らないと失格になります。
自分の今の力は、たったの5キロなのに7.4km/h以上でジョグしたのは
一回しかありません。10キロの距離は0回なので
残念ながら『天性の才能』は99%ないと思われます。


そこで、 『阿蘇ウルトラ人』になれなくても
『一万キロのジョガー』なら、ちりも積もれば山となるで達成出来るのではと考えています。
具体的には、4年後の平成24年の6月までに10000キロを走ること。
当初、3年後と考えていましたが、週に1度ぐらいは休養日をもうける必要があるので
平成24年としました。

もしかしたら、一万キロ走破する頃には、『阿蘇ウルトラ人』なれる体力が出来るかもと
淡い期待もあるので、平成24年の大会をあきらめた訳ではありません。

一万キロは、地球4分の1周の距離(赤道から北極点まで)です。
一日10キロぐらい走れは、到達出来る距離です。(週一休み)
はじめ4万キロ(地球1周)にしようと思ったのですが
期間が10年以上になるので、止めにしました。
一万キロ達成出来たらその延長上で目標にしたいと思います。

今のところ、マジです^_^;

_________________________________________________________________________________________________
_______________________________________________________________________________________________


こちらはコメント受付ません^_^;

拍手、ありがとうございます。


5月22日
JogNoteに記録を付け始めてから
5月102キロ走破でした。
6月は300キロの予定です。


快挙です。
夜のピクニック約10キロしていますが、5月7日、4キロほど連続でジョギング出来ました。
夜ピク全行程をジョグ出来る日は悲願もかなっていると思います。
宮古島も夢ではない(^^ゞ

5月16日、8キロ(約フル)完走、でもメタボ脱出は、道遠し

_______________

4月5日よりの成果披露(本日は、メタボ回避祝いで大幅に体重増です。)
本日の健診腹回り83,7でした。
合格です。

菜の花、東京、宮古島、ホノルル、ボストンめざして
芦北うたせも(^^ゞ

521.jpg

コメント

非公開コメント

35キロなら・・・^^ゞ

山口100萩往還マラニック大会・・・なかなかいいイベントのようですね。
もし参加するのなら「歩け歩けの部(35キロ)」にします。
いま調べたら自宅から唐津の「虹の松原」まで約40キロでした、結構な距離ですね。

大会はGW期間中にあるとのこと・・・すみれに気を取られて目的地に着くのはきっと遅くなることでしょう。
もしコースの途中でよさこいのイベントが開催されていたら目的地の萩には間違いなく辿り着けないことでしょう・・・^^ゞ

萩往還

>なかなかいいイベントのようですね。
そう思うでしょう。
自分も、今の脚力では「歩け歩けの部(35キロ)」が精一杯だから
のんびり?幕末の志士気分で歩いてみたいです。


掲示板にある佐々並豆腐を食べてみたいな~。
カロリーも高くないし(^^ゞ