梅雨前のコブチ農園

コブチ農園の農事通信です。
ごらんの様にほとんど変化ありません。

saien080527_00.jpg


メロンもまだ、洗濯袋取れない実情ですから、ひよわなつるになっています。
もらったキュウリの苗、洗濯袋がなかったので、そのまま放置したら
またも壊滅的状態です。

ウリハムシを見るとイライラするのでなるべく見ない事にしています。


saien080527_02.jpg


今年の重点作物、直播のスイートコーン、芽が出て来ました。
たっぷり肥料をやって、8本は収穫したいです。saien080527_01.jpg



コメント

非公開コメント

スイートコーン、昨年は何本収穫できたのですか?
直播、面白そうですね。スイートコーンのタネってあの食べるところですか?いまひとつよく分かっていません。
収穫予定(希望)数・・8個のようですが、植えてある苗は8本くらいありますね、1本につき1個ということはスイートコーンの栽培はかなり難しいようですね。
potoru家は遠慮気味に2本植えましたがあまり期待しないほうがいいみたいですね。

「ウリハ虫」よくみると可愛いですよ、仲良く付き合ってくださいね。^^

スイートコーン

昨年は、『3分の一』が3本ぐらいです。
マルマル1本相当のトウキビは出来ませんでした(^^ゞ
スイートコーンのタネ、そうですね、あの種の部分です。でも種まき用の種は食べるなと表示してあります。
一株に1本立派なトウキビを狙っています。

P家の焼きコーンパーティには5本は必要ですね、2本から、2本と3本はがんばってください。(日本語はヤヤッコシイ(^^ゞ)



コブチ農園では「ウリハ虫」は禁句です^_^;