ちょっと、おおさかまで

まず、スミレ愛好者さまにお知らせ!

今年の『八重のキスミレをさがして』の旅は
残念ながら来年に持ち越しとなりました。

GW、ほとんど休みがありません。
一日だけでも出かけられたと思ったのですが、
小判問題や農業問題、&悲願を優先すべきだとの意見が大勢でしたので
『八重のキスミレをさがして』の旅は
来年の楽しみに取って置きます。


さくらすみれさん会いに行きたいですが15日が過ぎれば何とか?
ある事情により15日がキーワードになっています^_^




さて、
『ちょっとそこまで カメラをもって』いや、『ちょっと、おおさかまで』のお話です。


tyo.jpg






27日
ある橋で、ぶちとある男性との2分ほどの会話

ある男性 『すみません、3号線(国道)はこの道ですか?』

ぶち 『はい、でも鹿児島はあちらの道ですょ』

ある男性 『いや、鹿児島ではなくて長島に行きたいのです。向こうの道路は坂が多いと聞いたので
坂のない所を走りたいとこちらに引き返して来ました。』

ぶち『そうですか、こちらはズート平坦ですから』

ぶち『どこから、来られたのですか?』

ある男性『いや、宮古島のトライアスロンに出てその帰りです。』

ある男性、『ちょっと、おおさかまで



ぶち『そうですか?』・・・・ちょっと言葉が出ない

ある男性『今日は寒いですね~、でも天気が良いから気持ちがいいですね』

ぶち『ええ~、はい』・・・・・・ある男性の腕や乗り物などを観察していてまたも言葉が出ない。

ある男性『あと10キロぐらい』

ぶち『いや、15キロぐらいあると思います。』

ある男性『じゃ、ありがとう』

ぶち、『いえ、どうも』

ある男性・・・走り去る。

ぶち、心の中で『いい旅を・・・・』



ぶち、なんとなく、元気をもらった気分!





・・・・・・・・
宮古島のトライアスロンについて
調べてみました。

競技内容及び
制限時間 スイム 3Km 07:00~08:50
バイク 155Km ~15:40
ラ ン 42.195Km ~21:00  合計14時間
・・・・・・・・




今頃、あの男性、広島あたりを走っているのかな?

ぶちも云いたい!

ちょっと、Pさんちのお嬢さんに会いに(^^ゞ』と

ちょっといしのまきのはじっこまで^_^;』


 ・・・・・・・・・カッコよく、お腹引っ込めて!

コメント

非公開コメント

キスミレ道中は来年までお預けとのことで
でも小判・農業・悲願とみっつもあったんじゃ仕方ないですね。
残りの道中は諸問題解決および悲願達成後の来年を期待してます。

家庭菜園栽培熟練者兼愛好者認定問題回答の一目瞭然がわかりませんでした^^;
たおれてるっていうこと?

ちょっと桜島のあたりまで いってみたいです。(自転車でじゃなく)屋久島にも…

プク!

volさん
あちらの応援ありがとうございます。
キスミレの旅は、来年スマートなぶちで必ず実行しますので・・・


家庭菜園栽培熟練者兼愛好者認定問題ほぼ正解です。

トマトはある所に斜めに植えろとありました。
昨年のミニトマト折れた茎に土かぶせていたら、根っこが出て来ました。
トマトデリケートな作物ですが、生命力もある面白い植物です。

ちょっと桜島まで・・・

桜島、自転車じゃなくて、遠泳で渡りますか?
その時は、銀さまが迎えにいらっしゃると思います(^^ゞ


今、『チェスト』という映画があるそうです。

http://chesuto.com/

屋久島変化に富んでいるから
スミレもいろいろありそうですね?

屋久島の隣の島、種子島に知り合いがいるので
夏、ぶんたと狙っています。

『いしのまきのはじっこ』も
遠~い将来狙っていますのでよろしく。

ちょっと宮古島まで

何年か後に宮古島に行かれますか?
「犬かき」が得意、というのは聞いたことがありますがクロールの練習もしなくてはいけませんね。^^

今日、菜園でウリハ虫を発見しました。じっくり観察するとなかなか愛嬌がありますね。(いまのところ大した被害はありません・・)
明日は草むしりでもしようと思っています。^^;

「犬かき」

>何年か後に宮古島に行かれますか?

宮古島、行きたいですね!
でも、今の体重と体力では完璧に無理です。

『ちょっと、花畑園芸公園まで』の可能性が大きいです。

クロールは苦手ですが、古式遠泳法は得意です。

そちらのウリハムシの生存競争は激しくないみたいですね。
こちらは、苗植えるのを待っている感じでした。
お隣の菜園のキュウリの苗もやられたと嘆いていらっしゃいました。