残暑お見舞い

お尻を向けてすみません!
正面は、予約されていた方には、後日配達します。

natunou3.jpg

スイカ(タヒチ)昨日、収穫しました。
残念ながら、2個の内1個は、中に空洞が出来ていました。
もう一個は、熟れすぎていました。

タヒチ以外のスイカは、すでにつるが枯れていたので
数日前に収穫、熟れ具合は、6分ぐらいかな?
初めてのスイカの栽培、味(最終結果)については、良い結果ではありませんでしたが、
『ジャングルジムに下がった風景』、十分に楽しませていただいたので満足しています。

スイカ、たぶん来年も栽培すると思いますが、
2008のスイカは味と巨大スイカに挑戦したいです。
それから、ゴーヤは1本も収穫できなかったので、来年は、いじめないようにします。
スイカ優先だったので、ゴーヤの葉っぱちぎったら、ゴーヤさんいじけてしまったらしいです(^^ゞ



『意外な結末』、意図して、探し辛くしました。
ご了承のほど・・・(^^ゞ



8月26日ですが、
鳥栖は、

九州まん祭』などもあるようです。
駐車場、要注意かな?


ちなみにこちらの出動は未定です。(掲載不可の地元の祭りあり)

でも、キティちゃんショー見たいな~、カレーも食べたい、鳥栖駅のあの食材も(*^^*ゞ





コメント

非公開コメント

正面からの・・・(^^

宅配ありがとうございました~(*^ー^*)
スイカの出来はいまいちだったそうですがゴマは良いとか・・・(^^
是非また今度はごまをよろしくね~
♪( `∀´ )

お中元ありがとうございました^^

後ろ姿もかわいい♪
コブチくんが見つめる先には何があるんでしょうか?
もう来年の農園のこと考えてるのかな^^

ゴマ

承知しました。
でも、ゴマの収穫の仕方教えてください(^^ゞ

先には何?

ほのんさん鋭いな~!
コブチ前にある緑は、さつまいもの蔓です。
ず~と上には、ヘチマがぶら下がっています。
朝顔の種まきを忘れていたので、さつまいもの蔓が緑の垣根に生りつつあります。
秋には、さつまいも収穫出来るでしょう~(^^ゞ

実りの秋

こぶちさんの視線にちょっとどきっ!でした。
この次はさつまいも。。。はやっぱり土の中ですよね~~
まさか棚からぶら下がるわけないし。。
ホカホカおいもが出来ますように!!

>実りの秋

そうですね~。
試しにお芋掘ってみようかな?
ピーナッツも、掘らなきゃ!
コブチ監督に試食していただこう(^^ゞ

>まさか棚からぶら下がるわけないし。。
お芋は土の中ですが、棚からぶら下がっていた、ヘチマが落ちました。
どうなるのだろうか?

今年は、沖縄名産?ゴーヤが不作でした。来年がんばります。