コブチ農園の梅雨明け7月18日

最近、コブチ監督は
家庭菜園の運営でふさぎこんでいました。
梅雨でスイカは小さいままで腐れてしまうし、
台風4号では、スイートコーンは倒れ、トマトも破裂。
ほんとに農業は難しいと・・・・・・。
konutinomaku1.jpg


でも、やっと、
例年の倍の降雨量があったコブチ農園にも
梅雨明けの知らせが届いたので
コブチ監督気を取り直して、久しぶりに、監督業に復帰しました。

konutinomaku2.jpg


コブチ監督が、上から農園を観察すると
ヤブの中に縞模様を発見、
ささやかな幸せが舞い降りていました。
『ゴジラの枕』ほど大きくありませんが、
『コブチの枕』が長かった梅雨を耐えて、1個だけなっていました。

コブチのまくら



(このスイカの蔓を辿ると、一旦、網をよじ登り、屋根?まで届き、
そして、地上近くまで降りてきた蔓に生っていましたので、
吊り下げ可能の状態ですから、様子をみて、
ジャングルジムにぶら下げようと思います。)


今のサイズは本日2度目の収穫のメロン(味は前回よりメロン味に近いでした。)より小さいです。
後は、ゴジラのまくらサイズになる事を期待して見守って行きます。




お~いスイカ!

コメント

非公開コメント

お久でございます。

招き猫姿♪
 超可愛い~♪
そして、スイカにすりすり?
梅雨明け宣言が出ましたね(パチパチパチ)
長い梅雨やら、台風やら・・・・(--;)真に、忙しい天候で・・・参りましたね!
特にそちらは、大変だったようで、お見舞い申し上げます。

トマトさんは、雨に濡れると、破裂しますね~(--;)
雨は大敵です。
傘を掛けてあげる方がいいでしょうかしら?

農業は、大変な作業です。今の世の中、天候不順で、気の毒を、通り越します。
農家の方には、敬礼です。
コブチ監督、ご苦労さん!

祝♪

スイカ・・・良かったですね♪
今後順調に育つよう願っています。^^
ペットボトル入りの撮影、スイカの大きさがよく分かっていいですね、今度真似したいです。(それは来年なのか今年なのか?・・・^^;)

コブチブランドのスイカ、盗み食い
に来ました。
でも もうちょっと大きな枕になってからにしようと思います。
監督 みまわりと 枕発見 ご苦労様です!

(今 名前かかないで送信したら ちゃんとコメントになってました。 名前も題もなくてもだいじょうぶなんですね。でも 修正して名前入れました。)

mamu さんへ

お見舞いどうもです。

雨が多いでした。

最近の梅雨は、シトシトピッチャンの世界ではなく
スコールの風景に様変わりした気がします。

トマトですが、一応、手製の雨よけハウスで栽培しているのですが、
スコールみたいな雨が続くので、家庭菜園は池になってしまい、
雨よけハウスは、あまり役立ちませんでした。
来年は、トマトだけは、もう少し、栽培方法を変えるつもりです。

potoruさんへ

雑穀おいしそうですね!

スイカ、まだ、伏兵が隠れているみたいです。
そちらもがんばってください。

vol さんへ

小さな枕、ゴジラのマクラになるようにがんばります(^^ゞ
ミニマクラまだ数個隠れている感じです。

農園の被害 お見舞い申し上げます。
これからはお日様たっぷり浴びて
大きく甘~いスイカがたくさんできるでしょう。

監督のほっぺすりすりうっとり顔 かわいいです^^
ちゃんとぶちさんからスイカ食べさせてもらってね^^;
そして 残ったらうちにもくらさい♪

ほのんさんへ

ほのんさん、暑中見舞いありがとうございます(^^ゞ

農園の被害は、大したことありませんでした。
スイカ、梅雨明けたら、じゃんじゃん下がって来ています。
おそらく、食べきれないので(^^ゞ
後日、適当なサイズになりましたら、
お中元に差し上げますので、・・・。
今は、あまり大きくならない事を祈っています!