トンネルを抜けたらそこは夏でした。

いや~、暑かった!
無性に氷が食べたかった。

070701a3.jpg




今回の御田祭は、ビデオがメインだったので
写真あまり撮っていません。
でも、『お馬さんと仲良しになった?』ので
後日数枚UP予定です。


そう言えば空はシャツ色だった!
ちらりと見かけたのですが、
今年はここは場所が良くないと回りのカメラマンさんが仰るので
移動して、お馬さんの所に行きました。

自分、今回で3回目(昨年は前夜祭、今回は本祭のみ)の御田祭です。
『撮影のためのお祭り』になっている気もしますが、
朝早くから、山間に流れてくる『日向田植唄』のあの雰囲気に惹かれますので
都合が付けば4回目も行きたいと思います。
今回は、『日向田植唄全国大会』をちょっと覗いて来ました。


070701a1.jpg




070701a2.jpg


7月1日の走行距離
帰りは、温泉など寄り道したので往復471.6Kmでした。
2時43分発、着が20時ぐらい!

帰って来たら
ここは梅雨空だった(^^ゞ

コメント

非公開コメント

馬年じゃなかったのよね(^^;

世沙美さんのところにおいしそうなトマトと、かわいいお馬さんの目に釣られてやってまいりいました。
田植えの美女さん後ろ向きなのがまたいい・・(なんで~)
あぜ道の中の暑そうなお神輿もまたさらにいい。
田舎っていいなぁと。
私の住んでるところも都会の中の田舎の中のさらに小さな町ですが、先週末、お祭りで、ビデオ、写真などなど。いっぱい撮影してきました。
過去、ぶちさんの何気ないアドバイスから、人を映すのがすきになった私です。だから、ぶちさんの写真は勉強になっています。ありがとう
ブログ、時々は覗いていましたが、書き込みは初めてかな。
ぶちさんもビデオをおやりになるんですか?
ぶちさんの写真にはいつも命の躍動感というのか、動きがあるんですよね。
そこがいいなぁと思うところです。
お祭りの写真(スライドショー)にしてあるのですが、顔見知り、超近所のために、某コミユにはアップできないのが残念
あっ、お台場は見ていただいてありがとうでした。
これから楽しみにしています
ありがとう~

yurikako さんへ

>田植えの美女さん後ろ向きなのがまたいい・・(なんで~)
yurikakoさん田植えの経験がありませんね?
苗、自分で植えたら分かりますので
ぜひ、田植えの体験してください。

>ぶちさんもビデオをおやりになるんですか?
ビデオは最近はじめたばかりです。

今まで写真を撮っていたシーンををビデオに撮るのも面白いと思ったので
しばらくは、ビデオをメインに遊ぼうと思っています。
でも、なかなか難しいですね!
編集とかもしてみたいのですが、
なかなか、yurikako さんのような編集に値するビデオが撮れません。
当分は、一人で楽しむビデオになるとおもいます(^^ゞ