5月18日のやさい畑

今日も画像はありません!
後日捕獲出来たらUPしますので・・・・(^^ゞ


『ツチノコ現る、いや、肥満体のマムシだった。』

mamuさんへの返信にも書き込んだのですが

>今ですね、コブチが帰って来ないので、畑に行ったら、土に這いつくばっていました。
>抱こうとしたら直ぐそばで、『シュー』と威嚇音、なんと、
>マムシさんと遊んでいたらしいです。こちらがビビリました。
>薄暗くなったら、十分気をつけなくては、・・・・(*;^-^)ゞ


薄暗いなかでマムシを見て思ったのですが、
まぼろしのヘビ?ツチノコは
肥満体のマムシではないかと思いました。

こんな催しもあるとか。

『賞金1、190、000円』

今年は、だめだったようで、平成20年は5月3日らしい。
賞金は年々増えていくのかな?





週末の予定ですが、


土曜日は、畑仕事兼、ツチノコさがし(^^ゞ

日曜日は、『土曜日に捕まえるであろうツチノコ』を、焼酎漬けにして
最近体調がイマイチ?の師匠へのおみやげに火の国へ。

などと思ったのですが、

やはり、梅雨対策の『雨よけハウス』の進捗次第です。
早めに準備しないと、
梅雨明けに、『雨よけハウス』設置も危惧されるもので・・。



来週も余裕がなし、次の週も予定あり。
玉名は行けませんが、
『御田祭』と『えれこっちゃ』は休み確保してあります。

その他はスイカの出来如何・・・(^^ゞ


コメント

非公開コメント

ん??

玉名でも「大俵転がし」がありますよ (^^;;;

御田祭、今年はどうしようかなぁ

間違っても、ツチノコの餌にならないようにご注意を (ーー;)

銀さまへ

玉名、下見もしたし今年は行くつもりでいたのですが、残念ながら、シゴトでした。

>間違っても、ツチノコの餌にならないようにご注意を (ーー;)

昨日はやばかったです、もう少しで食べられるところでした。
夜は雨靴を履いて徘徊しますので(^^ゞ