ぶちの錦商店街探訪

注・・・・・こちら画像大きくなりません。
 ただ、リクエストがあれば、大きい画像も掲載可です。



11月19日、錦商店街に出かけました。
びじょさんの多いと言う天祈さんを撮りに出かけたのではありませんので
お間違えのないように・・・・・。

天祈さんを撮るには、
天祈専属写真家potoru氏ぐらいの腕がなくては無理です。


ぶちの住んでいる場所は、
ブロードバンドも来ない田舎ですが、
錦商店街のような商店街見かけなくなりました。

たいへんでしょうが、
錦商店の屋号や看板長く残ってもらいたいですね~!


まつた時計店・・・少し隠れていますが、
20061219ni01.jpg


河村百貨店・・・・右側ミドリのテントです。
20061219ni02.jpg


五朗丸ミシン商会(沼田ふれあいまつりののぼりの後ろに隠れていました。)
20061219ni03.jpg


総合衣料なかもと&会席料理 なにわ寿司
右の傘は韓国のお嬢さんかな?ハングル語が飛び交っていました。
20061219ni04.jpg


松月鮮魚店(センギョの文字が出てこない)
某HPで知り、ここが一番撮影したかったお店。
この画像はぶちの特撮です(^^ゞ

20061219ni05.jpg


リカーショップ 堀江雀集堂(リカーショップとなかったら骨董屋さん(^^ゞ)

藤原写場
20061219ni06.jpg


ヨシキ商店の看板娘さんと錦三人衆(*^^*ゞ
20061219ni07.jpg

















最後に来年の参考によっちょれ!のスケジュール

20061219ni08.jpg

コメント

非公開コメント

お初です!!

ぶちさん、こんばんは!!天祈のおとんと申します。potoruさんのブログで『春野菜』のところをクリックしてみたらここにたどりつきました。(^^ゞ
天祈の写真載せて頂きありがとうございます。m(__)m・・・かなり遅いですが・・・^^ゞ
錦来られていたんですね!!何時か祭りでお会いできればと思います。
これからも宜しくお願いします。m(__)m

おとんさんへ

おとんさん、こんばんは!ご無沙汰しています。^^
ぶちさんは私の師匠にあたるお方です。一昨年の久留米であった九中大会ではじめて天祈さんと出会った私ですが、ぶちさんが会場に来てなかったら私もたぶん行かなかったのではないかと思っています。あの光り輝く天祈さんの決勝演舞を観ることが出来たのはぶちさんのおかげです。感謝しなくてはなりません。

ただ師匠なので黙って従うしかないのですが、その九中大会のときも「早く差し入れを持って来い!」「お腹が減った!」「トイレにいくのでカメラの見張り頼んだ!」「あの右側で踊っている女性は可愛いなぁ~♪君はどう思う???」・・・・などなど弟子の私はいろいろ人知れぬ苦労をしています。^^ゞ

これからも師匠ともどもよろしくお願いします。^^♪

ようこそ!

おとんさん『春野菜』からいらっしゃいましたか?
遠いところ、お疲れ様です(^^ゞ

錦では、天祈さん追っかけの楽しい時間を、過ごさせていただきました。
こちらこそありがとうございました。

自分の場合、財政面、時間の都合などの制約があり、多くの祭りには出かけられませんが、
今年も最低一回は天祈のびじょさん方を拝見したいと思っていますのでよろしくお願いします。

PS
potoru氏の「・・・」などの発言がありますが、
おとんさんも絶賛された『あの天祈さんの心』を撮った、
写真をみせられて以来、potoru氏には頭が上がりません。
でもいつか『あの天祈さんの心』の写真を越えるもの撮りたいと願っているのですが、
何時の事やら・・・。


potoru氏の2006年最高傑作。
http://potoru.blog6.fc2.com/blog-entry-198.html#comment

確定申告おつかれさま。

potoru 氏、お留守番ありがとうございました。

>「早く差し入れを持って来い!」
このあたりは云ったような(^^ゞ

>「あの右側で踊っている女性は可愛いなぁ~♪・・・」
これは、確か、potoru氏の発言では・・(^^ゞ