ピカソ様へプレゼント!

やっとクリスマスプレゼントをお届けに・・・・。

代わりにケーキくださいf(^^;) ポリポリ


ぶちが雪だるま作ったのは、何回目だろうか?
え~と、まったく記憶にありません。

この『雪だるま』かなりのプレミアムがつくと思うのですが
残念ながら、もう『常温のエイチ つ~ オ~』になってしまいました(^^ゞ










ピカソちゃん
(^-^*)/コンチャ!


sman06.jpg


  え、ケーキもうないの
(ノ◇≦。) ビェーン!! 


sman02.jpg




「(ーヘー;)え~と...
じゃ、来年のケーキお願いね


sman01.jpg




あと1年がまんがまん
(´ρ`)ぽか~ん


sman03.jpg





『来年は、ダイコンの陰に隠れないで出て来てね。』
スノ~マンより(^^ゞ


sman05.jpg








あとがき。

しまった!
画像のサイズ間違えた!
プレゼントだから大きい方が・・・・。
しばらくはコメント捜すのに苦労するな~!





コメント

非公開コメント

おお!

背景に細やかな気配りが・・・(笑)

見る角度で顔の表情が違うし、コメントもピッタリ♪
いい勉強をさせていただきました m(_ _)m

ほらぁ、3月に飛び梅の撮影?に出かければ会えるかも・・?

ありがとうございます!

「力作」(傑作)ありがとうございます。
ぶちさんの豪邸内での特撮・・・雪ダルマもきっとビックリしたことでしょう。^^;
近いうちにお返しをしなくていけませんがこの作品を超えるものはお届け出来そうにありません。

それにしても雪ダルマの材料(部材)がすぐに揃うのはうらやましい限りです。
口がオタフクナンテンの葉っぱというのは分かりますが、その他はぜんぜん分かりません・・・綺麗な赤い実は何でしょうか・・・?

赤い実は・・・

ナンテンなんですね。実際より大きく写っていたので分かりませんでした。
葉っぱも同じくナンテンなのですね。
オタフクナンテンは間違いだったようです・・・
あと赤い帽子と目、マユゲはまったく分かりません・・・^^;

凄腕ですね^^

雪だるまは2体あるのでしょうか?
一人二役されているのなら、さすがに
私もお師匠様と同じく一つの被写体でさまざまな表情の雪だるまをみて、いい勉強をさせて頂きました。

来年もまたよろしくです^^

凝ってますね~♪

なかなか凝った手法ですね。
それに雪だるまの表情が、なんともいえず可愛い♪
potoruさん、familyさん。
福岡は雪だるまが作れるほど積もりませんね~
積もると寒いし、雪だるまを作りたいし・・・(笑)

良いお年を!

お手製のぶちさん風雪だるま君、
なんともいい表情ですね

こちらは雪はふりませ~ん
でもイブの前日、遊園地で人口雪を降らせてくれました。
寒いけど、雪が降ると大人も子供もはしゃぎますよね~
寒いけど、楽しいのね

ぶちさん、どうぞよいお年をお迎え下さい
来年もよろしく♪

かわいい~♪

おお!butiさん本領発揮ですね~いい写真だわ~♪
撮る角度によって雪だるまさんの表情がかわるのもスゴイ!
ピカソさんを越えてます!!
エイチ つ~ オ~ になる前にうちに届けて欲しかったな^^;

来年もほのぼの写真期待してます。
お身体に気をつけて 良いお年をお迎えくださいね。

>おお!

銀次師匠、今年もお世話になりました。
来年は、、師匠に踏みつけられそうな予感(九中大会in鹿児島開催年?)がするので
気をつけて行動したいと思います。
素顔が暴露されたミヅマンといっしょに行動するのは、こちらの身辺がヤバイので
来年は絶交のつもりです(^^ゞ

>ありがとうございます!

雪ダルマの材料は、南天の実、葉っぱ、醤油のふた、焦がした割り箸です。
ぜひ、以上の材料持って雪山お出かけください。
割り箸よく燃えますので、火事に注意です(^^ゞ

今から、雪だるまシーズン?
ぶち杯、potoru家全員集合『雪だるまさんコンテスト』などのイベント開催などどうでしょうか?
1番には賞品もでるかもしれませんょ!(審査員ぶち)

>凄腕ですね^^

family さん今年はお世話になりました。
お歳暮贈らずじまいで、すんません。
そちらに送ると、ニセ少年Aが・・・・・・で(^^ゞ
family さんも雪だるまどうです。
来年はバルーンバトンタッチ?の年がんばってください。
『佐賀のびじょさん』もfamily さんに期待大のようです。
来年もよろしく!

>凝ってますね~♪

先日、福岡は雪降らなかったみたいですね~!
こちら、紫尾山や霧島あたりまだ雪残っていると思います。
12月に積もるほどの降雪があったのは、
ぶちの記憶にありません、はじめてかと思います。
これからが、雪だるまシーズン、
Sさんも寒さに負けないで、雪だるま作ってください(^^ゞ

>良いお年を!

こまつなさんも雪だるま作りたいでしょ(^^ゞ
今度は、すみれの咲く時期ではなくて、
雪だるまのシーズンに阿蘇にお出かけください。
新車の某師匠も命がけで菊池渓谷で雪合戦してくれると思います。

>かわいい~♪

hononさん、ごめんなさい。
今回は、ほとんど、配達不可能でした。
ジジとキキのクール宅配便は故障中とかで
受け付けてもらえませんでした。

>ピカソさんを越えてます!!
あの、西洋のピカソ氏は越えたかもしれませんが、
potoru家のピカソちゃんには到底超えられません!

『雪だるまにVサイン』
振袖姿のピカソさまのお言葉
「ちゃんと『Vサイン』絵の中に描いとろうが・・・」
ありがたいお言葉、マイリマシタ(^^ゞ

http://potoru.blog6.fc2.com/blog-entry-83.html

トラックバック

年末の「雪ダルマ」

12月30日、やっと今日で仕事が終了しました。のプレゼントをいただきまして親子ともども感謝しております。お返しのモノですが、本物のにはとうてい及びもしません。正月

Digital Photo Professional

今回初めて「RAW」での撮影にチャレンジしました・・・^^;正月休みにキャノンのHPを見ていたら、“RAWを高速処理する現像アプリケーション”「Digital Photo Professional」(DPP)の紹介